FC2ブログ

最近のスーパーってすごいね(^○^)

2007.06.26.22:06

今日 ゆめタウンに行ってきました。

すごいね!最近の大型スーパー!!(^○^)♪♪

hanamizu

プーさんの ブッブーがあるんだよ!!!

タダで乗せてくれるなんて(゜o゜)神様じゃ!!

姫 大喜び!!・・・・て言うか 親大喜び!!!
だって 静かなんだもん(●^o^●)

車内はこういう感じです。
ぷーさん2

たのしそ~(●^o^●)(●^o^●)
 
スムーズな買い物の時間に感謝♪
ゆめタウン すごいね!!感謝状もんだよ!!
でも・・・・

親子で乗れるカートってないのかな・・・
あたしも 乗りたい。。。\(^o^)/

無理か・・(^_^;)

じゃ、お母さんを 乗せてあげて 押そう!!
って子供用のカートがないかなー・・・・乗りたい!

無理か・・(^_^;)

店内 めちゃくちゃだね・・・・(^_^;)(^_^;)




スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

スッス スキバサミ♪

2007.06.26.10:00

はさみ

スキバサミ を買ってみました(^u^)

というのも ママ友が 子供の髪 スキバサミで切ってるよ♪
って言ってたので・・・

な~るほど!!!(・V・)V

と思い いざ購入!!!

もちろん 姫の髪を切るとお思いでしょう・・・

1歳2ヶ月の姫
hanamizu

まだ ハゲなので きる必要ないんだな~・・・

じゃあ 誰かって・・・・・

あたしだ!!!!!

ゆき

そろった 前髪 自分で切ったらこうなった・・・
てゆーか いつもこうなる・・m(__)m
学生の頃から進歩なし・・・(^_^;)

なんでかって・・・・・??
あたしが聞きたい・・・m(__)m
 
よく 旦那が 髪切ったこと気づいてくれない!!
って言うでしょ?

うちは 逆

どーか 神様仏様・・前髪切ったこと ようちゃんにばれませんよーに

で 必ず
なんじゃそれ!?(;゜o゜;) どうやったら そんなことになるんだ」

って 言われる。(^_^;)

で 今回 このパッツン前髪をどうにか すべく
救世主 スキバサミが立ち上がった!!!!(^^)!

結果 あえて聞かないで・・・・

ひとついえる事は・・・・・

道具より腕だm(__)m

200円で 前髪だけ切ってくれる 美容院ってないかな~(^_^;)



theme : ヘアスタイル・ヘアアレンジ
genre : ファッション・ブランド

スクラップブッキング②

2007.06.21.21:42

またまた 作っちゃいました♪(^○^)♪

sakuhinn


1ページスクラップブッキング6インチっていう商品で
作り方の説明書から、ペーパーから、小物までワンセットになった今日からすぐ出来ちゃいますセット♪♪で作ってみました! ワオッ!

作り方の説明書どおりに作ってみました♪


出来ちゃった♪(*^。^*)

にょほほ(*^。^*)

早い!簡単!ちょーそれっぽい!

ワンダフル♪なキットでしたヽ(^o^)丿

次は おんなじ内容で アレンジを変えて作ってみようと思いまーす♪

FC2 Blog Ranking

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

思い出したくないな~(~_~;)

2007.06.21.21:17

昨日 久々に友達と長電話しました(^○^)♪
なかなか 小さい子供がいたら長電話ってできないよね・・・

その友達は、3歳になる男の子と 今妊娠5ヶ月のBABYちゃんのママちゃんです♪♪

妊婦さん・・・・・大変だ・・・・・<(_ _)>

あたしは めっちゃくっちゃ妊娠生活がしんどかったです・・(-_-;)
たまに、 お腹にいた時のほうが 生まれてからよりも楽だった!って言われるママさんがいるけど 信じられない!

っってぐらい大変でした。半端なく大きくなったお腹・・・
 見て!見て!見て!
yuki

双子??? いいえ 姫一人しか入ってないでやんす(-_-;)

すんごい ロケット腹!なんじゃこりゃ~!!
臨月には 足が上がらなくなって
最後には、旦那ようちゃんにパンツまで履かせてもらう始末(~_~;)
介護じゃん・・・ってね・・(~_~;)

なんか 思い出しちゃってね~(^^ゞ

自分の体型が変わっていくのが怖かったなーっと。

友達は 早く産み落として(卵かい!!!)
「ビリーズ ブートキャンプ」 して痩せるって言ってました。

ビリー あたしのたるんだ皮も引き締まりますかー??(;O;)
FC2 Blog Ranking

theme : マタニティライフ
genre : 育児

スクラップブッキング①

2007.06.19.22:22

作ってみました(^○^)♪♪(素人が)

誕生日


愛娘 でございやす(^u^)

写真の色と合わせてパターンペーパーなど選んでみました(^○^)

サイズは6インチ 大体15cm×15cmです。

切って貼っただけ・・・(^_^)v 誰でもできるね・・・

お恥ずかしい・・・でも

なかなかかわいい♪   姫が♪(親バカ(^^ゞ)

ケータイからは見れないと思います<(_ _)> 
ごめんなさい・・・

詳しく伝えたいので、作品だけは 大きいサイズで載せます。
ホントにごめんなさい<(_ _)>

次は何つくろー♪(^○^)たのしー♪

theme : 育児日記
genre : 育児

破壊王 姫ゴン現る

2007.06.19.15:24

しまった・・・・・・・・

めがね


油断していた・・・・・・・・

眼鏡のつるを・・・ひん曲げられてしまった・・・・・・(ToT)


ゆき


でも、かけたら 曲がってない♪(●^o^●)

奇跡じゃ♪にょほほ♪

theme : ★★1歳児の日常★★
genre : 育児

ホーホー蛍来い(^○^)

2007.06.17.14:01

昨日 ようちゃんの実家から 5分ぐらいの所に がわんさかいる!!!って 事なので、マンション大駕(たいが)のママ一家と 我が家チームトヤ 計大人4人 子供(2歳未満)2人で行ってきました。

すごい\(◎o◎)/!とにかくすごい!!!\(◎o◎)/!

すごい数!!!!!\(◎o◎)/!

あたしは山口県の田舎出身だけど、こんな数は生まれて初めて見た!!!ってぐらい ピカピカ飛んでました。。

ようちゃんも こんなに近くで生まれ育ってるのに 初めて見たって言ってた(~_~;) ようちゃんの記憶力って死んだほうがいいくらい悪いから、ホントかどうかは謎だけど・・・

しかも 山奥なので 外灯が一個もない!!

だから余計蛍の光だけーって感じで圧巻!!

「記念に写真とろ!!!」とようちゃん。

デジカメ・・夜景モードにしても、フラッシュたいても 全然写らない。

「あっ!!!ムービーなら写るかも!!」

デジカメちょっとだけなら簡単なムービーが撮れる機能つき(^○^)

帰って見たらムービーだけよく撮れてました。(^u^)♪すごいすごい♪

真っ暗の中に ぽっ ぽっと蛍の光。。。。。。
とても幻想的。。ちょっと感動。。。すごい素敵(*^。^*)

と・・・・ムービーに声が・・・・・

「ねえ!たいが ウンチしてない??」と たいがのママがパパに聞いてる声が・・・・・・

台無しーーーーーー\(◎o◎)/!


ある意味忘れられない イベントになりました(^○^)

今度からは ムービー撮るからねって言おう 先に(^^ゞ

FC2 Blog Ranking




theme : 和風、和物、日本の伝統
genre : 趣味・実用

幼稚園に行くの巻

2007.06.14.18:31

昨日は 幼稚園の月に一回の開放の日♪近くの幼稚園に入るまでのお子さん遊びにおいで~(^o^)という 幼稚園のイベント。その名も きらきら学級 に行ってきました(^◇^)

一人で何も出来ない私は、大駕のママと一緒に・・・(~_~;)
以前からお話してる、同じマンションのママ友です(^O^)

昨日は きらきら学級自体が 一回目 と言うことで、自由行動でした。
その 幼稚園に通ってる子たちは、お外で自由に遊ぶ時間だったみたいで、水遊びしたり、砂場で山作ったり、滑り台すべったりしてました。

よーし 姫 外で遊ぶぞー(●^o^●)

広い土のグラウンド!裸足でGO!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
mizuasobi

足洗い場の水が出る所にペタン!!! 動かない・・・

5分・・・・まだ動かない・・・

10分・・・まだ動かない・・・・

結局 20分ぐらい 水とたわむれにたわむれた 姫 ビショビショ・・・

まあ・・いいわ(~_~;) ビッショだけど、水だし、着替えあるし・・・

姫 やっと移動♪ 

そうそう!広いグラウンド!歩き回りなー(●^o^●)
gurand

 
泥んこあそびの泥水の中に ペタン!!

動かない・・・・(;O;)イヤーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
泥はやめてーーーーー!!!!!

と叫びもむなしく・・ああ・・なるほど ママも子供も 服が汚れないように遊ぶなんて無理なのね・・・・(-_-;)
といろいろ勉強になった日でした。

泥まみれの 姫のオムツを見て 「ウンチもらしてる~(^○^)!!」
と 園児が集まってきた。
もし そうだとしたら 大量だな・・・

そして全国の幼稚園の先生!!
お疲れさまっす!!!尊敬です!!(^o^)丿

めでたく、あたしの ぜっったい出来ない職業NO.1にノミネートされました!
FC2 Blog Ranking

アンパンマンの仲間たち・・・(~_~;)

2007.06.12.18:57

前に 話したかな・・・???
ようちゃんのお母さん あたしからはお義母さん はみちゃん(●^o^●)

とっっっっっっても 天然です!!!

すごい!!はみちゃん語録で本が出せちゃうくらい!!!

例えば、「ケータイの音波が届かない!」

電波ー!!!音波だとイルカとかのレベルになっちゃうよ!!!

そして今日、姫が アンパンマンが大好きで 何見ても(あたしを見ても・・いまだにパパは言うくせに、あたしはアンパンマン(~_~))
ほんとに何みても アンパンマンって言うから、はみちゃんが、アンパンマンのお菓子の箱を切り取って、姫に見せるのにとっといてくれました(●^o^●)

もちろん 仲間たちも一緒に♪

でも名前が分からないらしく、「これは何て名前なの?」と聞かれました。

「これは あげぱんまん??」
kare-pannmann

いやいやいやーーー!!!!全国的にチョー有名です!!
カレーパンマンです!!

「これは トーストマン??」
syokupannmann

いやいやいやーー!!! あげぱんは日本語なのに、こっちは、英語になっちゃった(~_~;)!!! しょくぱんまんです!!

って おもしろ かあちゃんなのです!
また はみちゃん語録の新作が炸裂したら、かきますね(^o^)丿
お楽しみに。。。(^O^)
FC2 Blog Ranking

☆DECORU 発送業務お休みのお知らせ☆

2007.06.12.18:22

申し訳ありませんが、6月29日金曜日は 担当者不在の為、発送業務をお休みさせていただきたいと思います<(_ _)>
もちろん お買い物にはなんの支障もございませんので、楽しんでお買い物されてください♪

翌週月曜日からは、通常通り発送できますので、
ご迷惑をおかけするかとは思いますが、よろしくお願いいたします。

さて。。。なぜ お休みさせていただくかと申しますと・・
担当者 私 外谷由紀枝。 まったくの、ど素人が、満を持して 日程の都合がついた福岡県まで、

「デモンストレーター&体験教室講師養成コース」という、資格(国家資格とかではないですけど)を取りに行ってまいります!!!

その日程が6月の29,30日というわけです。(土曜日はもともとお休みなので金曜日だけ・・・)

スクラップブッキング販売するのに、何も知らないじゃ困る!!!と言う事で、頑張って来たいと思います。

また この時事は帰って来てお伝えしようと思います。

そういう訳ですので、どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

火サス!!!!

2007.06.10.01:32

今日 ママ友のお家に またずうずうしくも おじゃまして来ちゃいました(^^ゞ しかも 0時半過ぎまで・・・(~_~;)かなり迷惑・・・

ようちゃん かなり楽しかったみたいで、先週に引き続き 死体!!

火サス!!! さあ みなさん ご一緒に歌ってください♪

でででで!!でででで!!でれー!! なんか違う??

ジャジャジャジャ!ジャジャジャジャ!ジャラー!!って感じ??

見事な 酔いちくれっぷり(^○^)床に バタンキュー!
youjirou

パンツようちゃん!!

顔に 「肉」って書こうと思ったけど、それは う~ん って阻止されました 残念・・・・・・(~_~;)

遠足じゃ~写真いっぱいやでー♪

2007.06.09.12:17

またまた昨日のお話・・・(*^。^*)

昨日6月8日 遠足に行ってきました!!

なんの??? 実は、ママ友に誘って頂いて地区の幼稚園に入るまでのちびっこばかりで 月イチペースで イベントして楽しく遊びましょ♪と言う その名も 「ふたば学級」に入学\(~o~)/

その6月のイベントが遠足♪ 消防署見学と公園でお弁当!!!
うおーーーー!!!テンションあがる~(^u^)カッコイイ ファイヤーマンとラブロマンスや~♪(^○^)♪
 
大型バスに乗って さあ出発!! 参加費300円なのになんてセレブな待遇~(^u^)
 
到着! 案内してくれる 消防隊員がかっこいい!!!まじでかっこいい!!! ぼうず!!ストラーイク!!!

が、もう それどころじゃない!!消防車 救急車 初めてまじかで見る。姫は 残念ながら、まだまだなんの事かわかってない そんな姫 そっちのけで ゆきの  テンションマックス!!きゃ~すごい!

救急車

救急車の中を通っていいんだって!すごーい!
はしご

はしご車や~♪ 35メートルまであがったよ~たけぇ~♪
消防士

消防隊員とチビッコのふれあい あたしも ホース持ちたかった~!!
はしご車

乗っていいですよ と言われ 真っ先に乗ってきました♪
あたし、かっこいー(^○^)♪

あ~満喫満喫♪  次はお弁当♪
おべんと

今日の昼ごはんはうまい!!!ちなみに 左がママ友のとこの 息子ちゃん たいが  右が姫

いや~と言うように チョーあたしが楽しかった遠足でした・・・

あーーーー!!!しまった!!!ラブロマンス忘れた!!!

離乳食教室?(^u^)

2007.06.08.21:17

昨日のお話。\(~o~)/

昨日 初めて 離乳食教室 ってやつにいってきました!!
今 わが子は、1歳1ヶ月。 なんで・・・・???今頃・・・ってかんじでしょ???

実家の近くのコミュニティーセンター(ってかっこよく言ってみたけど、田んぼの真ん中にあるんだけどね・・(~_~;)その名も どんぐり館!) ようちゃんのお母さん、はみちゃんの勧めもあって、参加してみるのいーかな~なんて行ってきました。(^u^)

12~13人くらい集まってって、案の定 4 5ヶ月の赤ちゃんとママばっかり(-_-;) 一人デッカイ姫・・みんな 寝返り出来ないベビちゃんばっかり・・しまった!!場違いだ!!

そんな中 赤ちゃんは別室に置いて、(どんぐり館の先生達が見てて)ママ達だけ、調理室へ。

姫は 人見知りが始まってるから、ゆきと一緒に・・(~_~;)

開始5分・・・もう飽きたらしい・・・(-_-;) 騒ぐ 姫・・・
10分 歩きたいらしい・・・泣き出す 姫・・・
12分 もう我慢の限界らしい・・号泣 姫・・・

「わかりましたよ~!!!!」 連れ出して、館内探検のはじまりはじまり~♪

そこで、遊びに来てた幼稚園児2人につかまる。
ヨチヨチのちびっこが気になるらしい(^u^)ついでに 遊んでくれそうな あたしもつかまる。

どんぐり館の備品を持ってきては、
「これ あげます♪持って帰っていーですよ\(~o~)/」ゴッコがスタート・・・(~_~;)

「これ あげます♪持って帰っていーですよ\(~o~)/」
「ありがと~♪」(どんぐり館の備品だよ)

「これ あげます♪持って帰っていーですよ\(~o~)/」
「ありがと~♪」(だからどんぐり館の備品だってば(^_^.))

・・・・・が延々続き・・・・・・・・・・

そこへ 離乳食教室が終了したらしく、ママ達が帰ってきた。

あーん 終わっちゃったのー?今日何しにきたの~(^O^.)★★★

すごすご帰ろうとしてると、館の先生2人が 挨拶にこられて、
「外谷さん!今日はあんまりお話できませんでしたねーすみません・・(*^。^*)」
(うん・・だってあたし居なかったもん(^_^.))

「また来てくださいね♪初めて来られたんじゃなかったですよね?(*^。^*)」
「いや・・・初めてきました(^_^)v」
「えっっ!!!慣れてらっしゃるから何回か来られてるのかと・・・(・.・;)」
「いえいえ♪いーですよ♪また来ますね~(^_^)v」

と どんぐり館を後に・・・

慣れてらっしゃる・・・
世間ではそれを 「馴れ馴れしい」と呼ぶのであろう・・・(^^ゞ
と 言うことが勉強になった 離乳食教室でしたとさ(^_^)v


FC2 Blog Ranking

鼻水取り合戦!

2007.06.06.21:56

チームトヤ 以前 鼻ったれでございます。<(_ _)>

姫は 鼻水取り器で鼻水取るのを この世の終わりぐらい嫌がります・・・(*_*) よそ様から 虐待・・・??って思われるぐらい泣きに泣く・・。そんなに嫌な物なのかな。。

鼻水取り器って ご存知??(^_^)v あたしは、自分の子供が出来るまで こんなものがあるだなんて知らなかった!!
まっ ようするに、チューブの片一方を 赤ちゃんの鼻に、で 反対側から親が吸う!!って代物(*^。^*)かなり便利グッズです♪

で、昨夜 うちら大人も あまりにも鼻水が出るから、ほとほと困ってて・・「なんかいい薬なーい?」とか、
「この際家の中はティッシュを詰めとくか・・(^_^)v」とか、
いろいろ考えた末。。。

鼻水取り器が一体どのぐらいの威力なのか!そんなに号泣するぐらい 嫌なもんなのかを試してみよう\(~o~)/ とバカ夫婦は思いついたのでした。(今思えばホントにバカだ・・・)

「まず、あたし自分でやってみるよ!!自分の鼻水 自分で取れたらよくない?」と(今考えたら、別によくない・・)いいこと思いついたでしょ?と自信満々で挑戦!!
ahnamizu

(なんじゃこりゃ・・だいの大人が)

全然吸えない・・

そこへ ようちゃん。
「俺が吸ったるよ!!」これまた自信満々!!

ようちゃんが口にチューブをくわえ、片方のチューブはゆきが自分で自分の鼻に突っ込んで・・(ほんとに第三者が見てたら、何してんだこの二人・・って感じだね(~_~;))

鼻水取り器 初体験♪ゆき いきまーす!!!

ズズズーーーー!!!!!!!(鼻の音)
ガー!ガー!(あたしの声)

「待って待ってーーーーー!!!!なんじゃこりゃーー???!!!(@_@。」

鼻の奥ーの粘膜が今まで体験したことないほどくっつく・・なぜか白目になる・・なんか鼻と口の間から、ガーって謎の声がでる・・超違和感・・
 
こりゃ泣くわ・・・(^_^;)

「これ マジですごいから、今度あたしがやってあげるよ(^_^;)貸して」
 
「いや いい!!自分で鼻かむよ。」とようちゃん

(?。?)「へっ??何で?」

「だって これって、赤ちゃんは鼻を自分でかむことが出来んから、吸ってあげるんやろ?  おれ 自分で鼻かめるもん♪」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ですよね~~~~~~(~_~;)」

あたしがどこまで 暴走するか 見てて楽しんでたんだってさ・・

今 考えると ほんとにくだらないけど、鼻水取り器をお持ちの方!!
ぜひ いちど勇気を出して体験あれ\(~o~)/ (誰もしないよ!!!)

☆ありがとうございます(^O^)☆

2007.06.06.14:27

本日 DECORU 初注文 をいただきました♪

(●^o^●)ありがとうございます~~~!!!!

本日ご注文してくださった お客様。
まことに、まことに、ありがとうございます(;O;)

構想から約2年・・その間に 妊娠 出産と忙しく 何も出来ずに
悔しい思いをしてきました。

そして先日 念願のオープンを迎え ほんとに嬉しかったです♪

そしてこんなに早くに ご注文をいただけるなんて!!(;O;)号泣

もう ほんとにほんとに ありがとうございます!!!<(_ _)>

今日のビールは サイコーに美味しいと思います♪(●^o^●)

楽しみに 今日ももう少し仕事がんばりまーす!!(^O^)P

本当にありがとうございました!!!

FC2 Blog Ranking

★ドタバタ挙式★いざ本番・・の巻

2007.06.04.22:00

お待たせしました!! 続き♪(●^o^●)


さて・・そんな2人を乗せたリムジンがチャペルに到着♪

着くなりブライダル会社のスタッフのおねーさんが通訳に入り、現地のスタッフによる、ビデオと写真の撮影会がスタート!!

リムジンを降りるところをから、約10分ぐらいず~と撮影。

そのカメラマンが、色黒で東南アジア系の外国人で、基本英語なんだけど、撮影になるとカタコトの日本語になって・・
「ハイ!海ミテクダサ~イ」
「ツギハ 見ツメアッテクダサ~イ」
「イ~ジャン!イ~ジャン!」を連発。
あまりのうさんくささに おかしくておかしくて・・(#^.^#)

で、いよいよ チャペルの扉が開きました!

新郎新婦 一礼! 

いよいよ あたしの父 少々ハゲてる(かなりか・・(^^ゞ)パパとバージンロードを歩きます。\(~o~)/

新郎は祭壇の前でゆきとパパがくるのを待ちます。(ようちゃんチャック全開)

パパと手を組み 現地のシンガーがお祝いのウエディングソングを歌ってくれるのをじっと聴きます。

長いようで あっという間っだた気がして・・パパの腕が緊張してるのが組んでる手から伝わります。

なんだか涙が出そうで・・・感動の一瞬でした。

合図があり、パパとゆき 右足一歩出してそろえる・・左足一歩出してそろえる・・と歩き出します。

そこで!!なんと!!パパが「あれ??今度どっちだすんだっけ??」ってよろけました!!

えぇ~~~!!??\(゜ロ\)(/ロ゜)/
右 左 右 ってそんなに難しくないよ~!!!!!

バージンロードで笑いをこらえるのに とにかく必死・・・
笑っちゃいけない場所って(エレベーターの中とか)なんでもバカみたいにおかしいでしょ??(^○^)

そんなこんなでパパからようちゃんへ、あたしが渡されます。

(パパおかしかったね~。。。)とようちゃんを見ると・・・

泣いてるーーーーーー!!??\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あたしは笑いを必死でこらえてたのに、こっちは必死で涙こらえてるーー(^○^)♪ そんなようちゃんを見て、あんまりかわいくって大爆笑。

牧師様がお祈りをしてくれます。

その間も 横から鼻をすする ずずって音が・・(^○^)(でもチャック全開)

新郎ようちゃん 暑い気候と緊張のあって、汗だく(~_~;)

新郎新婦 指輪の交換。

ようちゃんが あたしの手をとり、リングピローから指輪を取っっ・・・

落としたーーーー!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もう 必死でこらえてたのに 大爆笑!!(^○^)

なんでも 全身汗だっっくだくなのに、指はさっらさらだったんだって。(~_~;)なぜか・・・

そんなこんなで誓いのキスをしたり、式中も
「ハイ!ポ~ズ!イ~ジャンイ~ジャン!」
と撮影が続いたり・・・(#^.^#)

で、今度は 外に出ていろんなポーズで撮影会♪

暑くて暑くて・・もうまぶしすぎて目が開かないくらいの中。ラスト2ショットー!

やったー!!やっと終わるー\(~o~)/って そこへ・・・

ブライダル会社のスタッフのおねーさんが来て・・・
「新郎さん・・まさかとは思いますが・・・チャックが開いてるのではないかとのご指摘があったもので・・・・・・」

そのまさか!!!開いてるーーーー!!!!!! ぜんかーーーい!!!と もう始終大笑いで。。。(*^。^*)

帰ってくまなく 写真を見ましたが、残念ながらチャック全開は写ってませんでした(-_-;)

でも ビデオにはしっかり、バージンロードで よろけるパパと、指輪を落とすシーンはバッチリ♪

もう本当に この父とこの夫でよかったな~と思いました。(^_^)v

末代まで語り継ごう・・・(*^_^*)


FC2 Blog Ranking

鼻水(*_*)

2007.06.04.11:22

我が家 チームトヤは(うちは、苗字が外谷と書いて とや といいます。)

ただいま風邪っぴきです<(_ _)>

さっき姫があまりにもきれいに鼻水を出したので 皆様にご報告!!
(こんな報告はいらないって?(^^ゞ)
hanamizu

う~ん トレビア~ン。

そういう あたしも 朝くしゃみをしたら、もっと芸術的な鼻水が!!

写真撮っとけばよかったなぁ~(^v^)
(大人のはいらないって?(^^ゞ)

FC2 Blog Ranking

リクエストにお答えしまして(^O^)

2007.06.03.11:35

コメント頂いた、由光のリクエストにお答えいたしまして!v(゜V^*)

先日 5月26日 土曜日に広島 廿日市市のいとこのお家に遊びに行ったときのお話の巻(V^-°)


広島には遊びに行った訳ではなく、すごく可愛がってもらってた、叔父ちゃんがゴールデンウイークに亡くなってしまいました。
その遺骨を広島のいとこの叔父ちゃんが引き取られたので、拝みに行ってきました!

そこへ もちろん久しぶりに会ういとこも集合してて大盛り上がり♪

いとこの子供のカズ4歳に捕まり、一緒に「トムとジェリー」を見よう!!って、一緒に見てる端から、アニメの次の展開を説明してくれて、オチも何もあったもんじゃなく・・・(^^ゞ
そんなこんなで、てんやわんや(#^.^#)

1番びっくりしたのが、由光(ゆうき)!!

あたしの11歳年上のいとこの子供なんですが、ただいま15歳♪青春まっさかり♪てゆーか、いとこの子供ってなんて呼ぶのかな?

はとこ??またいとこ?学が無いから分からない…(ノ_・。)

気を取り直して☆
最後にゆうきと会ったのが 由光が1歳! あたしが15歳!お互い若い!!

ゆうきはもちろん 1歳の時の記憶なんてないし。

あたしも ゆうきの1歳の時しか知らないから
お互い 誰(。・_・。)??って感じで(^O^)

でも 多感な青春フィフティーンなのに、めっちゃいい子で♪

お昼ご飯もご馳走になり、楽しい時間はあっという間…

もう帰らなきゃ…

じゃ!!記念にカメラ、セルフタイマーにして集合写真撮ろう(v*'∀`*)-☆

2台も構えて いっぱい撮影会♪

じゃあねーヽ(o^▽')また会おうねーと名残惜しいけど帰路につき家に帰って写真を見てみると・・・

あれ????ゆうきが写ってない・・・???(^_^.)

写真撮影会の時には だーれも ゆうきが居ないなんて言わなかったから誰も気付かず(@_@;)

帰ってめちゃめちゃ ウケてしまいました。

ああ~こうゆう大事な時におらん奴って クラスに一人はおるな~~と(^◇^)

是非 集合写真の右肩に 欠席の四角い顔写真を載せといてあげようと思いました。ウフフ

ゆうき 今度はちゃんと集合写真にうつるんだぞー(^v^)

FC2 Blog Ranking

やった~\(~o~)/友達じゃ~♪

2007.06.03.00:17

先日 ママ友が「うちで一緒に夕飯どうですか?」と誘ってくれたので、今日お邪魔してきました
\(~o~)/キャー!!

すごい!うれしい!楽しい!ワーイワーイ♪\(~o~)/
しかも 同じマンションなんです!

てことは・・・・お酒飲んでも歩いて帰れちゃう♪素晴らしいぐらいHAPPYだわあ~ん(●^o^●)

今日 土曜日もあたし達は仕事だったので、一生懸命片付けて、夕飯時に「ピンポーン」とお邪魔♪

ご飯が出来てる・・(;O;)ありがたや・・神様や・・
もちろんビール持参(発泡酒なのが弱い(^_^.))

お腹いっぱいご馳走になり、お腹いっぱい酔っ払ってしまって(^^ゞ
ありがとうございました。。

ママ友のお家は 一歳半の男の子がいます♪

ひめがアンパンマンのブッブーに乗ってると、押してくれてました☆彡
たいが&ひめ

かわいい。。。

もう一枚
たいが

かわいい。。が・・2人ともなぜか横わけ・・
窓際係長・・その年で苦労してるのか・・(:_;)

めっちゃくっちゃ楽しくて ひめも興奮してテンションマックス!!

でも一番楽しかったのは、ようちゃんみたいで、まあ、飲むわ飲むわ
(*_*)迷惑なぐらい居座ってしまって、帰るなり、
「まだ飲む~~!!!!」
「一緒に飲も~~!!!!」
って言って 床にバタンキュー★★★★

で寝言でムニャムニャ
「いや~っそれほどでもないよ」
だってさ(^v^)しかもはっきりと!

褒められるのが死ぬほど好きな人だから、楽しくていい夢見たんだろうね(^◇^)泥酔!

よかったね ようちゃん♪
もうあったかいから そのまま床においたままで あたしは寝るね♪

なんか まわりにチョークで線引いたらいいぐらい きれいに
死体みたいになって寝てるけど、床に置いてくね♪

一応起こしたんだよ(~o~)

明日 このブログ見て なぜ俺は床に寝てたのか 謎を解いてくださいな♪
いい夢みろよ(#^.^#)あばよ!


FC2 Blog Ranking

☆DECORU OPEN☆

2007.06.02.17:05

祝♪スクラップブッキング通販SHOP DECORU(デコル)OPEN♪

昨日めでたくOPENとなりました。
ありがとうございまーす。(^o^)丿☆彡

http://www.decoru.net/
DECORU ホームページとなっております!!

まったくの初心者ですが、一生懸命勉強して、ともにサイトと歩んで行こうと思ってます。(*^_^*)

ブログだけを見て下さってた方もよかったら、ぶらっとサイトに遊びに来て下さいね(^^)V

これからどーぞよろしくお願いしまーす。(●^o^●)

★ドタバタ挙式★挙式が始まる前まで・・の巻

2007.06.01.11:35

後日 後日と なかなか忙しく書けなかったけど、挙式の話(^O^)

22日にの夕方にグァムに到着→式の打ち合わせ。

23日の10:30から挙式。

打ち合わせの時に 衣裳から当日のスケジュールを初めて見るもんで、
当日 牧師さまに こう言われたら、こう言って下さい!だとか
指輪の交換の際にこうして下さい!とか
ドレスは試着しなきゃいけないし…で もう二人とも半パニックで(*?з?)

ってドレスたった2着しか着ないで決定だったんだけどp(^^)q

で、当日…

式の2時間前に新郎新婦は着替えやヘアメイク。

もちろん 新郎はメイクしないので、ゆきがメイクやドレス着てる約1時間はボヤーっと待たされてたんですって(×_×;)

その間にようちゃんの緊張はマックスに!!!!

そんでタキシードに着替える時にチャック上げ忘れ・・・(^_^.)・・

で、リムジンに乗ってチャペルまで♪

ようちゃんの言動がおかしい・・ あまりの緊張で完全にテンパってる
(~_~;)。。。目が泳いでる・・・話が噛み合わない・・いつも寒いギャグがいつもにもまして寒い・・・

あたしも緊張してたけど、そんなに緊張するほどのことじゃなくて。

だって今さら挙式だったから、(身内への披露宴は結婚してすぐして、さあ、海外に挙式とハネムーンいくぞ!!って時に お腹に 姫が出来たから、断念。。 で、姫が一歳になったので 今しか行く時がない!!あたしも三十路手前だし(~_~;))
でも 第三者からすると、披露宴したのに、今さら挙式すんの??
って感じで、、、

だから、今回グアムは、ゆきの両親とあたし達家族たったの5人っだたの!!(*^。^*) 

ようちゃんもめちゃくちゃ、うちの実家と仲良しだから、なんの緊張もしなくていいはずなのに。。。(^_^.)

そんな目の焦点の合わないようちゃんとゆきを乗せたリムジンが教会に到着・・

続く・・(●^o^●)
プロフィール

☆ゆきえ☆

Author:☆ゆきえ☆
主な登場人物
S・52年生まれの ゆきえ。 
1歳年下の旦那 ようじろう。 
H・18年4月生まれ長女 ひめの。
H・20年2月生まれ次女 みはな。

明るいだけがとりえの一家です。
 
島根県松江市在住です。(田舎なの)
 
どーぞ♪よろしくお願いしマース♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSパーツLite