FC2ブログ

本日通院。

2010.01.28.19:08

今日、午前中に病院に行ってきました(ж^□^ж)ノ

        血小板の数値 11万!!!

下がってはきてますが、いい感じの下がり具合だと♪

このまま経過観察 次の通院は 2月1日です♪


その他に、「鉄欠乏性貧血」らしいです。(・△・;)!!


赤血球が人より小さく、色が薄いとのこと。
そして、それを運搬するヘモグロビンってのが少ない。

との事で、「鉄分」を補う為、鉄分のシロップが処方されました。
なんでも、「血」を舐めたときと同じ味がするそう(+×+)グヘ


でも、元気!(*ゝω・)b⌒☆
全然余裕で元気です!!(笑)

よく食べよく寝て、よく出るしv(`∀´v)

でも、通院のたびに 大号泣で採血 かわいそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも、あたしから隔離されるんだよね( -д-)

いつもかかってる町の小児科は採血も
「お母さんが抱っこしててね」
なんですが、
大きい病院だからかな?

「お母さんは待合で待っててください」なのよ。

もうそりゃ~処置室から雄たけびが聞こえる。


  「き~~~~ちゃんが いい~~~~~」



そして、必ず看護婦さんに

「おじいちゃんっ子なんですね (*^_^*) 」と言われる。

         「じーちゃんが いい」に聞こえるらしい。

昔は、いちいち、
「あたしの事で・・・あたしゆきえって名前なのであだ名でして・・主人が子供達の前で
あたしのことを ママと呼ばずにあだ名で呼ぶので、子供達もあたしのことを
ママやお母さんとは認識してはいるんですが、呼び名は きーちゃんなんです」
と説明してたんですが

最近は、めっきり面倒になってきたので
「じーちゃん好きなんでしょうね (*^_^*)」と答える。(笑)

は~~~しかし。
大事に至らなくて、ほんとによかった!
洋二郎が涙目じゃなくなった。

が!
やっぱり、入院。あまりのショックだったらしく
予想通りの発送ミス連発により、洋二郎また 涙目ですσ(^◇^;)。。。

    ほんとにみなさん、申し訳ありませんでした。°・(>_<)・°。




スポンサーサイト

退院☆

2010.01.25.09:48

今朝の採血で、
血小板 13万5千o(^-^)o

見事 退院ですo(^-^o)(o^-^)oやったー!!


これからまた下がってくるらしいのですが、美花がどこで自分自身で保持出来るかだそうで、また経過観察の為、当分通院みたい。

だけど、良かった!

このかたいベッドとやっとオサラバだわっ!( ^^)Y☆Y(^^ )

そして、

ビールが飲める!!!!!
イエーイ!

皆さんほんとに、ご心配おかけしました\^o^/
たくさんの方に心配していただき、チームとやはほんとに、幸せですo(><)o
ありがとうございました♪

ヤッター

2010.01.23.12:00

19日からずーと繋がれた点滴が今朝取れました
o(^-^o)(o^-^)oヤッホーイ

月曜日の採血の検査結果が良好なら
退院だそうです
(゜▽゜)ヤッターヤッターO(≧∇≦)o

またお伝えしますね♪
みなさん心配してくれて、どうもありがとうございます♪

みはな 入院です。

2010.01.22.17:19

ただ今、松江私立病院からお届けしております (☆o☆)ワォ

みはなが急遽入院することになりました!!Σ(T▽T;)グワーン

なんでも、血液の病気らしいです。
血小板が人より異常に少ない。

      「特発性血小板減少性紫斑病」って病気らしいです。

担当医の先生14年間で 5人しか見てきたことない珍しい病気。との事。

血が止まりにくいため、頭などに決定的な(脳内出血など)した場合
大変なことになりかねない と言う危険性があるらしくこのたび緊急入院です。
( '゚д゚` )

あたしが、よくみはなの「アザ」の写真を載せてたじゃないですか?
あれって、この病気からだったみたいです。あざになりやすいの。



ことの始まりは、先週、保育園でみいが同じクラスのお友達に2箇所
ガブリと噛まれました。
まあ、よくある事。集団生活の中で
こんな事あって当たり前♪

が!!!!
このガブリの腫れ方が尋常じゃなかった!!!Σ (゚Д゚;)

青紫に腫れあがって (´A`) イタソウナリ・・・
で、保育園の先生に、
「強く噛まれて赤くは腫れますがこんな風に腫れあがる子はいません」
「一度、病院で、相談されてはどうですか?」と言ってもらいました。

実は、何度か相談はしてたんです。
で、この病気から、体に「点状出血」といって、小さい赤い点々が体に出来てて
これで一度、以前に小児科、皮膚科ともかかってたんです。

でも、その時点ではわからなかった。
この病気、「原因」がわかってない病気らしく
ネットで検索したらこの病気とともに
「難病医療センター」などの名前がヒット。かなり焦ります。

もっと、わかりやすく、ひじ、ひざ裏に出血してるとか鼻血が止まらない
とか目立った症状があるらしいのですが
みいの場合、ほんとに 「打った所がひどく腫れる」でお医者さんも
       そういう体質なんでしょうね~と。

ここ半年、いやもっと前からアザが出来やすくなってたかも・・・
もうわからないけど、「そんな体質なんだ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 」と放置。


入院当日19日火曜日

いつもなら、保育園の曜日ですが、行事により、一時保育を明日の水曜日に振り替えになったので、これはちょうどいいバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

と、午前中 
姫花定期健診の歯医者 
みい 皮膚科に連れて行くことに♪


歯医者 虫歯ゼロ!!歯みがきもバッチリ!!
この調子でねお母さん!との事
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!  どんなもんだい!!
姫を1回虫歯にしてしまってから、死んでも虫歯にはせん!!!O(`ヘ´#)"
と、毎日徹底的に歯みがき!
泣こうが、わめこうが、「きーちゃんなんてウンコ!!!」と罵られようが
がんばってよかった~。・゚・(ノД`)・゚・。


で、次に、みいの皮膚科。

この皮膚科に向かう車の中で 姫が
「きーちゃん、姫ちゃんブルブルする!」といい始め
皮膚科について、
「体温計かしてください!!」
「え???体温計ですか??(あんた内科じゃないよここは皮膚科だよ)」的な目でみられつつ

検温

    9度6分~~~~~~ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

そりゃブルブルしますわな~~~!!!!( '゚д゚` )


そんな姫を連れて、みい受診。

また、「そんな体質」との診断。

「でも・・・・ちょっとぶつけてもこんな感じで、すごくアザになるんです!!」

と 先生
「一応小児科に行ってみて血液検査してもらったほうが良いかも」と
紹介状を書いてもらいました。

小児科にTEL。
姫高熱 みい血液検査で午後からの診療時間 16時から予約。

とりあえず、13時回ってるので、帰ってお昼寝タイム。

夕方、小児科に出発。

姫は、検査してもらったらインフル陰性ただの風邪(ノ>∇<)ノ♪ヤホーウ!
よかったね~~~~よかったね~~~。・゚・(ノД`)・゚・。


みいは・・・・・・・
先生が検査結果の紙見て看護師さんに
「もう1回やってみて!」と・・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? なんだか、嫌な空気が漂う。
     ビリビリ・・・・・・・・
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 
することないと、姫花二人がそれぞれの母子手帳をやぶる音が!!!

     嫌な空気の犯人はお前らか~~~!!!ヽ(`Д´)ノコラーーー!!

先生が2回目の検査結果の紙を持って
「お母さん!このまま市立病院に救急で行って!連絡しときますから!」
と、説明を受けると

普通の人は血小板が血液中に10~40万個あるところ
みいは、9000しかなかった。

慌てて、市立病院まで、車を運転。

救急外来にて再血液検査。

血小板5000しかないとの事。
そのまま緊急入院。転倒や、頭への打撲を防ぐため病室で絶対安静。


・・・・・・・・・・・・・パニック!!!!!!!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

しかも、絶対安静って、みいチョー元気やし!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

それから点滴に血小板の数を増やす ガンマグロブリンと言う血液製剤を投与し治療していくらしく
みいはいつ取れるかわからない、点滴に腕をつながれたまんまとなりました。

まるで・・・家の前に頭の悪い番犬がつながれている様に・・・(-д-;)
点滴チューブを 縄跳びの様に回せ!だとか
わざと体に巻きつけてみたりだとかΣ (゚Д゚;)ヤメテヤメテ コワイヨ!

冗談ばっかり言いましたが、
小さい子が点滴を四六時中付けられてるのはほんとに可哀想です。

21日には9度まで発熱。
副作用?????インフル??( '゚д゚` ) ただの風邪でした♪

夕方には熱も下がり、一安心。

22日(金)の朝の採血では、数値が3万3000個にまで上がってました。
2万個を越えると、まずまず安心値だそう♪
上がり具合は遅いようですが、良い感じだと。このまま様子見ていきましょう
となりました。
数値が悪いと「骨髄」の検査をする!とのことだったので((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

一安心゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
昨日は丸一日、何も食べる気にならなかったので
安心したので、今日のお昼はサンドイッチをがっつきましたv(`∀´v)

危うく
「子供が特発性血小板減少性紫斑病にかかったダイエット」って本が出せるとこでした
         Σ (゚Д゚;)ナガッッ(笑)

一応、1週間で退院の予定です♪
このまま何事もなく無事に退院できますように。
毎日祈るばかりです~(≧ω≦人≧ω≦))


あたしは、24時間付き添いなので、仕事には出れず
この間の デコルは洋二郎のみで動いてます。
ハンパなく発送ミスが多いんでは??と推測されます(●´Д`●)
                         完全に動揺してるので・・・。
早く帰れるように みい共々頑張りますので、ご迷惑をおかけすると
思いますが・・すみません~~~!!!

P1080831.JPG


元気です♪(^○^)





お弁当

2010.01.19.00:57

チームトヤはお休みの日
朝からお出かけ予定の日は
頑張れる日は頑張って、

「お弁当」を作ります。

先週末のお弁当は これ!!
omuraisu

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!
おいおい!なんだよこれ!!!

左から、洋二郎の 姫の みいのです。

「キャラ弁」なんてこったことは、できません。

こんなのが、限界です。(笑)


でも、これを見て、こんなのなのに子供が無駄に喜んでたので
写真を撮ってみました~♪


なんで、こんな事をするのか!!??
もちろん 「愛情」もあります!

将来、「きーちゃん、もっとかわいい弁当作れなかったのかよ」
とかこんな意見が大半でしょうが、
「あの時はこうだったよね~・・・・」とかの話題になればと(笑)
それと、まあ ようするに 外食するお金なし!です f^_^;

こんなのだけど、ほんとめっちゃ大変!
意外と、「手間」ってかかるんだよね・・・。



今マクドナルドで「1000円ドライブスルー」ってのがある!!


ハンバーガー3個に ポテトが2個、ジュース3個 ナゲット1個

うちは、4人家族4人でこれを頼んで・・・・・

お1人様   250円


250円?????ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


これってどうなの???????

光熱費や、後片付けの水道代や、
小さい子供がいる家庭の母親が家事に取られる手間賃などを
考えたら・・・・・・・・・・



マック 安くね???????? ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ



マックすごいよね!!!!
実際、どっちが安いの?
教えて欲しい~~~~ (;゚д゚)

で、なんで関西では
「マクド」って言うんだろ?


マック・・・・

マッキントッシュの 「マック」は
関西でも「マック」なのかな?

★☆――(о´∀`о)――☆★
いひひひ おもしろい♪


住むところによれば 言葉が違う。って話つながりで

最近
伝わらない方言を発見しました!!


あたしは、山口出身。
生まれも育ちも山口県山口市。

多分・・・・取り違えられてなければ・・・・(笑)



山口弁であることを「みてる」と言います。


「あ~あ みてちょるわ」とか

「みてちょるけぇ 買いにいかんといけん」
とか言います。

なんでしょう??


「無くなった」です (☆o☆)ワォ

「お砂糖がみてちょる」 「お砂糖がみてた」
って使う。

最近のうちのママ世代ぐらいからはあんまり言わないんですが、
ばーちゃん世代は確実に言います。

この前、朝、子供と見る NHKの番組で

「各地の方言」
ってのを 「にほんごであそぼ」の 一こまにありまして

やってた。
洋二郎に言っても伝わらなかったから、確実に山口弁♪
ちなみに、山口はなにが壊れても
「やぶれる」といいます(笑)

普通は 「紙が破れる」とか、
薄いもの限定で使うでしょ? やぶれる。

山口は 車が 故障しても 「車がやぶれた!」と言う。

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


所変わればですね~~~~♪

あ~~!!!脱線!

オムライスの話だったのに~~~Σ(T▽T;)グワーン










カエルの子はカエル

2010.01.13.00:24

洋二郎は、あたしの 「尻」を触る。



と 以前にもお伝えしました。

↑別にお伝えせんでもいい??

   確かに・・・・・・(;゚д゚)



我が家、ただ今 「節約」の為

家族4人でお風呂に入ってます。ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ


賃貸のお風呂だから、4人つかるともう、ギューギューもギューギューよ(笑)

追い炊き機能がない。
ってことは、子供を連れて入った大人は湯船につかって温かいけど、
後から1人入る人は、湯船に入れる温度ではない!

後から、熱湯をたし湯。! キタ━(゜∀゜)━!

そんなもったいない!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

と。

じゃあ、いっその事、家族揃った時は一斉入浴!!!




で、このくそ寒い中、お風呂の前の洗面所で4人一斉に服を脱ぐ我が家。


あたしが、ジーンズを脱いだら、すかさず姫が


あたしのパンツをずりさげ 
   
    「ど~~~~~~ぞ~~~~~~~(ж^□^ж)ノ」と。

パパに。




パパがあたしの尻を触ることを 見てる! 子供は見てる!

だから、姫が あたしのパンツを下げて パパに 「どうぞ♪(きーちゃんのおしり触っていいよ♪」と。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どんな家庭やねん!!!!!!!!!!!!!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工




ちょうど、今日 保育園で

mayuko先生に

「お相撲して遊んだんですけど、姫ちゃん 後に回ってカンチョーしてくるんですよ~」
と。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) は!!!!

「先生!!もしかして、姫  カンチョー侍  って言ってませんでした??Σ (゚Д゚;) 」



「そうそう!「侍!!」って言ってました!!!」



やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・。



「拙者・・・・カンチョー侍でござる!( ̄―+ ̄)ニヤリ 」


と、カンチョーをしに、子供を追い回す 母。


・・・母。

・・・・・・・・・・母。??


って・・・・・・・・・・・・・・・あたし!!!!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン



どんな家庭やねん!!!!!!!!!!!!!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工



子供は見てる!!! 市原悦子並に見てる!!!



気をつけよう・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・でも・・どうやって???f^_^;




「木」になる粘土。気になる粘土。

2010.01.12.13:36

この~木なんの木~♪気になる木ぃ~~~♪


木になる木~~~~~♪


     木になるの????


              粘土が?????!!!!( ゚д゚)ポカーン


100111_140915粘土2.jpg

昨日、ゆめたうんで参加無料ってイベントやってたの!

そりゃ~参加するでごわすよ!

椅子が一つしかなく、洋二郎が子供と三人掛け。

それが、
    「木のキーホルダーを作ってみよう♪」

って、イベントだったんだけど
100111_140732粘土1.jpg

粘土をコネコネして、型にギュッギュ!と押し込む。

で、紐をつける。

型から抜く。
100111_141307粘土3.jpg

犬にパンダさん♪

で、2~3日乾燥させると・・・・・・・・・


       木になるらしい!!!
           Σ (゚Д゚;)ほんまでっか???

そんな、木になる粘土!!!気になるぅ~~~~!!!!! ━(゚∀゚)━!


100111_141805粘土4.jpg


もくねんさんだって(笑)


ただ今、ゲタ箱の上で乾かし中(゚▽^*)ノ

デコルが本に載ったよ!・・・と言うか。

2010.01.12.11:11

デコルが本に載ったよ!・・・と言うか。

載せてもらったよ~~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ


本



        「ハッピー!フォトグッズ」

本2

ほら!!!!!!
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 キャッホ~~~~~イ!!!!!

まあ、
冒頭にも書きましたが、ご好意で載せていただける運びとなりました♪


まあ、うちの事なんて、どうでもいいんだよ! (゚з゚)イインデネーノ?


この本、めっちゃかわいい!!!!
センスめっちゃいい!!!です!!!


「写真」を使って作る雑貨のレシピ満載!!!!

写真立ての作り方とか、写真を使ったポストカードの作り方とか、
デジタル加工のやり方なんてのも載ってて、めっちゃ為になる!

もちろん!!!

スクラップブッキングもね!!!

SBのレシピは SB界の重鎮! エミー先生が書かれてます!
もちろん、作品も載ってて、作品のレシピも♪

SBされてない方は、誰??

って感じでしょうが、SBを日本に広めた第一人者です エミー先生。
う~~~ん。生きてるよ!生きてるけど、SB界の 美空ひばりかな~?

もう、不動の地位ですわ\(≧▽≦)丿

それから、これはいい!!!と思ったのは

「写真の撮り方」が丁寧に説明してあった~~~♪
しかも、絵が入って分かりやすく~♪

SBする人は写真が基本ですもんね★☆――(о´∀`о)――☆★


もし・・・よければ♪

デコルでも数冊取り扱ってます(ж^□^ж)ノ

洋二郎が
「うちが載ってるから!!!! (ノ>∇<)ノ♪ヤホーウ!」
と仕入れ♪

「うちで う・・・売れるのかい?? (・_・;) 」


「・・・・・・さあ?・・・・・・・・ σ(^◇^;)。。。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・σ)Д`)ぷに


わざわざ本屋に行くのは、寒いですよ~~~!
お買い物のついでに、本まで買える!!!

ぜひどうぞ~~~(笑)(≧ω≦人≧ω≦))

あけおめで~~す♪

2010.01.06.02:00

゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
あけましておめでとうございま~~~す!!!



(ノ>∇<)ノ♪ヤホーウ! (ノ>∇<)ノ♪ヤホーウ! (ノ>∇<)ノ♪ヤホーウ!


年末年始が楽しいんなら、365日エブリデイ年末年始だったらいいのにね(笑)


みなさま、年賀状は届きましたでしょうか?バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ


だんだん。。毎年プレッシャーに感じてるのは・・・

チームトヤだけでしょうか???(笑)


てゆうか・・・・・

あたしだけ??????バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ


当初、あの年賀状のオチ 洋二郎だったんですよ♪

洋二郎も、全く同じ格好で♪
むしろ全身トラ柄ビキニで行ってもらう予定でした(o゚∀゚o)


したら、


何て言ったと思います????


「そんな事は出来ない」と・・・・・・・・・・・


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン



  「それでもあんた 芸人かーーーー????!!!!」


      「いえ・・・(つд;*)違いますけど・・・・」


けどってなんじゃい???????!!芸人魂みせんかぁ~~!!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ」

        「だから・・・(つд;*)芸人違いますけど・・・・」

 
   「そんなプライド捨てちまえ~~~~!!!」  



と、写真撮影前に大ケンカです(爆)


あたしからしたら、「オチ」を
一番美味しいところを、譲ってあげてるのに・・・・・と・・・・ (゚´Д`゚)゜。ウァァァン

  ↑ なんかオカシイ?大丈夫?


と・・・あんな感じに収まりました♪





まあ、子供だけの年賀状が行くときは
「夫婦ケンカ」

全く写真なしは
「離婚まじか」

妻子のみ
「コンビ解散」←やっぱ芸人かい!!!(・_*)\ペチ

と言う、感じでチームトヤ、毎年みなさんの期待に答えていきたいな~と思う
所存でございます(笑)




あ!!!
書き忘れ!

年賀状
夫婦写真のみの場合は
   「子供が愛想を付かせて家出、もしくは子供から縁切り」です。


まあ、この前に。「思春期」と言う難関にブチあたるかもですが・・・・・
出来る限り、引きずってでも撮りたいと思います♪

その際・・・子供が 特攻服でも着てたときにはごめんなさいね(笑)


あたし1人だと・・・・・・・
  
   そりゃそ~だ


と思って ハンカチ片手に見てくださいね♪
  父子きっと家出です(笑)






そして!!!!!!!!!


ここからが 一番大事!!!!!



スクラップブッキングしてますからね!!!!!!
  (文字は洋二郎があとからイラストレーターで編集してるけど)

その他はあたしの手作りですからね!!!!!


毎年言いますが・・今一度
年賀状の山を掘り起して



      ふ~~~~~~ん  ジ~ (・_|

と眺めてください★☆――(о´∀`о)――☆★



今年もこんな チームトヤをよろしく~~~~  ゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜   





プロフィール

☆ゆきえ☆

Author:☆ゆきえ☆
主な登場人物
S・52年生まれの ゆきえ。 
1歳年下の旦那 ようじろう。 
H・18年4月生まれ長女 ひめの。
H・20年2月生まれ次女 みはな。

明るいだけがとりえの一家です。
 
島根県松江市在住です。(田舎なの)
 
どーぞ♪よろしくお願いしマース♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSパーツLite